Glassぶどうの実☆店長日誌

夫婦で、手づくりのガラスアクセサリーを制作、販売しています。こちらは、夫のブログになります。
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

今後のマーケット&ワークショップ、出店予定です!

● 2017年9月25日(月) 『ざっくり市場
 (11:00~18:00、チカホ・北三条交差点広場)

● 2017年10月7日(土)~8日(月) 「ヨコハマハンドメイドマルシェ
 (11:00~18:00、パシフィコ横浜 Bホール)

● 2017年10月22日(日) 「とまこまいstyle」(苫小牧市総合体育館)

● 『88マーケット in TSUTAYA ワークショップ『作る』を楽しもう
※ 月に1~2度のペースで、定期的に「ガラスのどんぐりペンダントの会」を開催させていただいています。


160414 北から_s
 
妻が店番を担当させていただきます!

↓net shop




アートマルシェ in 北の恵み食べマルシェ(2017年)

「アートマルシェ in 北の恵み食べマルシェ」(9月16~17日)、今年で3度目の出店です。
最近、高速道路が苦手なもので、割り切って、早朝5時に札幌出発。国道12号線を延々と真っ直ぐということで、わかり易いです。

DSC_0167.jpg

駅前から、延々と軒を連ねる、食品関係のお店の数々…。
今回、私たちが出店させていただいた「アートマルシェ」は、旭川常盤公園の一角に集まっています。

DSC_0171.jpg

家族連れのお客様が、次から次へと波のように押し寄せて、大賑わい。
「去年、買いそびれたけど、ネットで見て来ました」というお客様も幾人かいらっしゃり、継続は力なり…とても嬉しく思いました。

DSC_0175.jpg

台風18号が日本列島を直撃ということで、月曜日は、残念ながら中止となりました。
土日の行楽日和から一転して、翌日は暴風雨…賢明な選択であったかと思います。

DSC_0183.jpg

DSC_0186.jpg

DSC_0188.jpg

妻と一緒の旅も、今年は最後…。
石狩川の河川敷を散歩する機会もあり、とても爽快でした。
とんかつ井泉」、駅前イオンのパスタ屋さんも、美味しかったです。

日曜日の晩も一泊し、ぐっすりと寝て、疲れを癒し、翌朝、帰宅いたしました。


↓net shop





手づくりフェスタ in ふかがわ (2017年)

1503891128375.jpg

1503891119020.jpg

初参加です。

行きは、高速を使って1時間半。帰りは、普通道で2時間半。

先日の旭川、遠軽、赤平などと同様に、地方都市のイベントに勢いを感じる今日この頃です。


↓net shop





サッポロ・モノ・ヴィレッジ (2017年)


サッポロ・モノ・ヴィレッジ」(2017年8月11日(金・祝)~12日(土)、札幌ドーム)、無事、終了いたしました!

昨年は、6月25日(土)~26日(日)と開催され、うちも最強の売上を記録しましたもので、「ぜひ今年も!」と待ち望んでいたわけです。
何しろ、お客様も、入場料600円を払って来て下さるわけで、伝わって来る期待感も、半端ではありません。。
札幌ドームがあまりにも広く、お客様の波が辿り着くまで、一時間位要する感じでしょうか。

今年は、応募が殺到したせいか、残念ながら、審査で落選してしまわれた方々も少なくなかったとか…。私たちは、幸いにも、二日連続の出店が叶いました。
期待を込めて、在庫の充実に努め、臨みました。

DSC_9371.jpg

駐車場が込み合うことが予想されたので、朝早くから会場入りいたしました。


[広告 ] VPS


※ 観客席から撮った動画です。人の波、波、波!
一日目は、やはり、来場者の数が、物凄かったです。
二日目は、雨で、なおかつ、お盆前ということもあってか、初日には及ばずという感じでしょうか…。

中には、「うちの商品を、色違いで複数愛用している」というお客様もいらっしゃり、とても嬉しかったです。

DSC_0152.jpg

※ 入口の大型ポスター、下方に、光栄にも、うちの「どんぐりのペンダント」を載せていただきました。

何しろ忙しく…他の作家さんたちの作品をじっくりと拝見する機会を持てなかったことは、残念でした。

DSC_0172.jpg

えべつやきもの市、小樽がらす市などなど…7月から立て続いた大型イベントも、これにて一段落です。

以前から気になっていたドイツ料理のお店で、妻と、お疲れ様会を開き、労をねぎらい合いました。


↓net shop






あかびらツクリテフェスタ (2017)

「あかびらツクリテフェスタ」(初開催)、初参加です。

札幌からの移動には、1時間半を要しました。

かつて「フラノクリエーターズマーケット」というイベントがあり、惜しくも終わってしまいましたが、そちらの実行委員会の方々の一部が引き継いでおられるようです。

20170611 会場外観3

会場は、滝川ICを降りてすぐの、(株)植松電機。
直前迄、「こんな畑のど真中に、本当に会場は存在するのだろうか?」と思ってしままいました(笑)。

20170611 ロケットデモンストレーション

ロケット開発のようなことを行っている企業なのか、模型ロケットの打上デモンストレーションのようなことを行っていました。

20170611 会場外観4

夕方迄、けっこう激しい雨。おまけに気温も低く、屋外の出店者の方々は、大変だったろうにと思いました。

20170611 会場内

道内各地からも、お客様が訪れてくださったらしく、結構な賑わいでした。

20170611 接客

二人で店番という程でもなかったので、私は、周りの作家さんたちのブースをくまなく見させていただきました。特に、同業者の作家さんからは、製造法、材料仕入などの面で、学ばされることが多いです。

20170611 えべおつ温泉

道の駅で夕食。

えべおつ温泉」宿泊。
食堂とトイレに挟まれ、天井が剥げているような部屋。温泉は、造りは昔の銭湯そのもので、露天風呂はありませんでしたが、主浴槽と、ぬるめの源泉と、交互に入るのが心地良く、翌朝も含めて、四度も入ってしまいました。
妻は、早くから寝てしまい、睡眠不足も解消されたのでは?と思います。

今迄、妻に、あまり贈物をしたことが無かったもので、ダントツのクォリティーを誇る「Guchikoさん」に、木の指輪をオーダーメイドさせていただきました。

帰りは、高速を通らずに、2時間かけて帰宅。こんなに近いのであれば、あえて高速を使うこともなかったと思いました。

帰宅後、お土産のスモークサーモンを、家族で食べたのでした。


↓net shop


 


 | HOME |  »

ショップ




IMG_2197-520x245_s.jpg
logo.jpg


リンク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

妻のブログです。

バナー


FC2カウンター



プロフィール



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QRコード