Glassぶどうの実☆店長日誌

夫婦で、手づくりのガラスアクセサリーを制作、販売しています。こちらは、夫のブログになります。
2016/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

Merry Christmas and Happy New year

IMG_20161222_0001_s.jpg

御挨拶とプロモーションも兼ねて、ハガキを作成させていただきました。

デザインに関しては、妻と三男から、アドバイスをもらいました。

↓net shop





スポンサーサイト

kuraché 「物語のある冬の贈りもの」。

161207 クラシェ_s

12月7日(水)、9日(金)、11日(日)、13日(火)と、kuraché「物語のある冬の贈りもの」という大型イベントに参加させていただきました(チカホ・北1条イベントスペース東側)。

陳列台やディスプレイが、ナチュラルかつ統一感があって良かったですし、看板も素晴らしい。お店を、そのままチカホに持って来たような感じなのです。チラシも美しかったですし、正に「贈り物」を求めてやって来られたお客様も、たくさんいらっしゃいました。

初日、オープン前から、隣の作家さんのところには、列をなして人だかりが出来ていて、期待感が膨らみました。

うちは、2年前に引き続き、二度目の出店でしたが、この手のマーケットとしては、最大級の売上を上げることが出来ました。
良い商品をきちんと準備することが出来て良かったです。人気の「どんぐり」シリーズだけではなく、2000~3000円台の商品も、普通に売れました。

飛石の日程であったことも助かりました。連日続くと、体力的にもきつかったですし、在庫補充も困難であったでしょう。最終日に、まとめて出店費支払というのも、助かりました。

最終日、珍しく、AIR-G FM北海道「Sparkle Sparkler」という番組の取材を受けました。現地から、5分間の生中継でしたが、妻が、商品コンセプト、夫婦の作風の違い等について、よどみなく受け答えすることが出来て良かったです。

延べ、約200個の、ぶどうの実の商品を買っていただけました。お客様との、たくさんの良き出会いに、感謝です。

↓net shop



 


ネットショップ、始めました!

1481022637913_s.jpg

2011年以降、札幌駅前地下歩行空間、百貨店、富良野や旭川などのアートマーケットに出店させていただく機会も多くなりました。

ここのところ、毎週のように、お客様から、電話でのお問い合わせをいただく機会が多く、改めて「ネットショップさえあれば、もっとたくさんの作品を御紹介出来るのに…」との思いを、強くしました。

「一人ひとりのお客様を大切に」…結局のところ、原点は、そこに辿り着きます。

10年以上前にも、一度、ネットショップを立ち上げたことはあったのですが、しばらく中断していました。
最近は、スマホ所持者も多く、全世帯の約3割がネットで買物をしているそうで、当時とは普及率が比でないですね。

「BASE」という無料サービスを使い、早速チャレンジしてみましたが、最近は、色々な決済方法についても、仲介してくれるようなシステムになっているのですね…随分と、便利になったものです。

いざ、作品画像を撮ろうとすると、あまりの難しさに途方に暮れましたが…現在美大を目指している三男が、全面的に協力してくれました。やはり、何よりも、自然光が、ガラスの美しさを引き立たせてくれるようです。

とりあえず、何とか、形にしました。今後、どんどん、作品を増やし、主要レパートリーを網羅出来るよう、頑張ります。

皆様、よろしくお願いいたします!


↓net shop




 | HOME | 

ショップ




IMG_2197-520x245_s.jpg
logo.jpg


リンク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

妻のブログです。

バナー


FC2カウンター



プロフィール



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


QRコード


QRコード